連絡手段

もしスマホが使えなくなったとき。

1 : 会社のPCから連絡(彼)

2 : 会社の電話番号にかける(私)

3 : 家の電話にかける(お互い)

私たちは同級生なので

「次の同窓会の幹事を一緒にやることになっているんですが携帯に連絡がつかなかったので。」

と電話をしようと思っている。


でもこれはスマホだけがダメだった場合。

災害や不測の事態で何日も連絡手段すべてを絶たれた場合……私たちには何もない。


△「太陽フレアだとか電磁パルス攻撃だって事態が起きて 電気すら使えない状態になったらどうしたらいいの?」

と半泣きで彼に聞いてみた。


▼「探しに行くよ。オレがaiを探す。だからaiは待ってて。」


災害が起きたとき まずは自分 そして家族の安全確保が最優先なのは当たり前。

でもそれが済んだら 彼が私を探してくれる。

何日かかるのか 何週間かかるのかわからないけど 私はとにかく待っていればいい。

そしたらいつか彼が来てくれる。

そう思ったら何が起きても大丈夫って思えた(*^^*)


でもね 私そんなに長くは待てないから…。

なる早でっ(^ー^)/