愛しの小林さん(43)

家族に対して…彼のことには設定がある。


○同年代の女性

○趣味友達

○逢うときはいつも複数


彼の人物像を作っておいて それ以外はなるべく本当のことを話すようにする。

この3年で身につけた嘘のテクニック(^^;


全部に嘘をつこうとするとどうしてもボロが出てしまう。

付き合い始めの頃は それでアタフタすることも多かった。

そんなとき

「本当のことを織り交ぜて嘘をつくとバレにくい」

と聞き 試してみたら これがすごくイイ!!


嘘は 彼と二人きりってところ。

あとはほぼそのまま喋っていいんだから考えることも困ることも少ない。

八兵衛な私でもウッカリすることなく家族と会話ができる(^^)v



嘘が良くないことなのは百も承知。

…というよりそもそもこの関係がよくない(^^;

だから家族には不信感を持たせないように。

優しい嘘…だと言っちゃうのはあまりにも自分勝手な言い分だけど(>_<)

これも危機管理だと思ってます。



ちなみに我が家では

ヨシヒコさん = 小林さん(43)、バツイチ、子供2人


これからも仲良くしてね 小林さん♡