彼との比較

先日の日帰り旅行の時 長い移動時間中いろんな話をした。


△「最近 旦那さんの○○と■■が許せなくてケンカしそうになったんだよ。」

▼「あはは(笑) 旦那さん可哀相( ̄∇ ̄)」

△「えー なんで? 旦那さんが悪いでしょ?」

▼「aiはさ 俺と比べるからイラつくんでしょ?」

△「まぁ それもあるかな…。」

▼「カンペキなオレ様と比べられちゃ旦那さんが可哀相だろぉ。」

△「う うん(^^; そうだねー( ̄∇ ̄)」


ヨシヒコさんのこういうところ好き。

私が愚痴っても私に意見するわけでも旦那さんを非難するわけでもなく 笑い飛ばす(*^^*)


同窓会などで似たような話になると他の同級生♂は オトコとは を熱く語り出すか 私をダメ嫁呼ばわりするかどちらかだから。


それをそのままヨシヒコさんに伝えると

▼「それもさ aiが無意識のうちに他のオトコを俺と比べてるんだよ。」

△ (ん?そうなの?)

▼「ヨシヒコさんならもっとウィットに富んだ返しをしてくれるのに…と思うんじゃない?」

△「( ̄∇ ̄)」

▼「一般人とオレ様を比較しちゃ可哀想だろ~。」


はいはい そうです そうです。

旦那さんよりも同級生よりも ヨシヒコさんが優れてるかなんてわからない。

でも少なくとも私は いつもどこかでヨシヒコさんと比べてヨシヒコさんの良さを再認識してることは間違いない。


△「家族旅行中 こんなことがあったんだけど ヨシヒコさんだったらどうする?」

そう尋ねた時の返事も思った通りで嬉しくなったよ(*^^*)


あんまり言うと

▼「だろぉ?(`∇´)」

とふんぞり返る姿が想像つくので 絶対本人には言いませんけどね( ̄∇ ̄)



昨日 彼はお出かけ。

友達との楽しい時間に夢中で私のことは丸っと忘れていたんだろうな(^^;

でも連絡くれたからそれで満足(*^^*)

今日はこれからランチのために彼の職場近くまで逢いに行く。

昨日の楽しかったこと たくさん聞かせてね。