自意識過剰?!

相変わらずお忙しそうなので ヨシヒコさんにも話してないんだけど…。


最近の私 モテ期?らしい( ̄∇ ̄)

こんなオバサンにありがたいと言えばありがたいお話。


3人の男性からお誘いがあった。


○同級生

○大学のときのサークルの後輩

○年下の幼なじみ



同級生からは ヨシヒコさんと付き合う前からちょいちょい誘われてたし 気持ちも知ってたからいつも通りのスルー。



後輩とは用事でLINEを時々するくらいだったのに いきなり

「大学の時から好きだったんです。デートしてください。」って。

「いやいや お互い既婚者でしょ。」←自分のことは棚上げ(^^;

「今度みんなで集まろうね。」とお断り。



困ったのは幼なじみ。

小さい頃から家族ぐるみで仲良しだった弟みたいな存在。

今でも私のこと「お姉ちゃん」と呼ぶし お互いの兄弟交えてごはん行ったり 飲んだりしていて つい3ヵ月前にも会っていた。

最近 奥さんとうまくいっていないらしく

「お姉ちゃん 助けてよ。」なんて泣き言聞いてあげてた。


そんな彼から今日「またごはん行こう!」とLINE。

「じゃあみんなの予定聞かないとね。」と返信すると

「2人がいい。」

「何か相談事?」と聞いたら

「お姉ちゃんとデートしたい。」


無下には断れないけど デートってワードが気になって(^^;

「4人で行こうよ。」と言ってみたけど

「夜景の見えるレストラン予約するから2人がいい!」

「旦那さんが2人きりは嫌がるから。」って言っても

「みんな一緒って言えばいい。」

うーん 困った(≧◇≦)


これからも付き合いは続くし 変にギクシャクしたくない。

特に好きだとか付き合ってとか言われたわけじゃないから これって私の自意識過剰?!

他の2人のことがあるからって 勝手な私の思い込みなの?

ごはんくらい行けばいいのかな?



ヨシヒコさんに相談したら なんて言うんだろう?

旦那さんにはヤキモチ妬かないけど こういうときは妬くのかな……。


今日も丸っと放置なのでここで呟かしてください(^^;