誕生日

ヨシヒコさんと私の誕生日は近い。

毎年 それぞれのお祝いをして プレゼントもあげてもらって と忙しい感じ(^^;


でもこの関係でのプレゼントは 悩ましい。

自分の物をあまり買わないヨシヒコさん。

そもそも買い物に行く時間があまりない。

なのに誕生日付近に新しい服やカバンなどが増えていたら 怪しさ極まりない(>_<)

いつも“持っていても大丈夫な物“を聞いてから買うので サプライズ感はゼロだし あまり物欲のないヨシヒコさんから欲しいものを聞き出すのは至難の業。


ところが今年 誕生日のひと月くらい前に ヨシヒコさんが急にいま欲しいものの話をし出した。

どんな感じのものがいいのか 一緒にネットを見ながらリサーチ。

気に入ったものが見つかったけど 在庫が少ない!!→即購入。

誕生日には早かったけど 先に渡しちゃった。


さてそうなると 当日はどうしようかとまた悩む…。

0時ちょうどのおめでとうLINEだけじゃ芸がないし かと言って プレゼントをまたあげるのは 次に控える私の誕生日へのプレッシャーになるのも困る。


今年のヨシヒコさんの誕生日は平日。

運良くランチに行くことができるので とりあえず何か手作りのお菓子を持って行くことは決めた。

でももう一つ何か欲しい。

手作り感があって もらっても困らないもの。

子供が前に作っていた 動画作成(スライドショーって言うのかな?そこにメッセージや音楽も付けられるもの)にしようかと思ったけど それには時間がかかりすぎる。


それで思い付いたのが番号式の塗り絵↓

拡大するとわかるんだけど この画像は細かい点が集まってできている。

数字に従って色を塗ると画像が出来上がるという 絵の才能ゼロの私でも作れる優れもの。


ヨシヒコさんの誕生日前の私 体調崩して動けなかったのをいいことに 暇に任せて4時間かけて作成。

あ ここに載せた画像ではなく デートのときに撮ったツーショット写真を使ったので もっと細かくて色も多い。

出来上がった画像を更に加工して「Happy birthday」などの文字も入れた。

喜んでもらえるかな~とワクワクしながら 0時ちょうどに送信♡

…………うん 反応ナシ( ̄∇ ̄) 寝てるな これは。

まぁ仕方ない。明日の朝見たら 何か言ってくれるでしょう。


翌朝。

▼「お祝いありがとう(*^^*) モザイクは自主規制?」

あーーそう見えましたか。

家にいる彼に送るため わざとボカしたのだと思ったらしい(^^;

イチから説明したけど うーん イマイチ伝わってない?

私の語彙力に問題があるのか(≧◇≦)

ランチで逢ったとき 再度説明して何とか伝わった。

▼「すっげーめんどくさいことしたんだね( ̄∇ ̄)」

△「愛情込めた手作りって言ってよ(-_-#)」

▼「あーそうだね。愛情……ってか暇だったの?」


こうして私の「かけた時間=愛情」という意図はまったく伝わらず(T-T)

手作りのお菓子には喜んでいたから まぁいいか。

お菓子作りの何倍も時間かかったんだけどねー( ̄∇ ̄)




1週間後 私の誕生日に続く……。