歩く

GW突入(>_<)……とは言え 火曜水曜は平日で 彼も私も仕事だし 月曜日には1日デートができた。



月曜日 時間通りに彼と待ち合わせ。

私の乗っている電車に あとから彼が乗り込んでくる。

しばらくデートは難しいと思っていたのにこんな連続で逢えるなんて(≧▽≦)

▼「もうすぐ逢えるね。」

彼からのそんなLINEに どうしても顔がニヤける。


何とか普通を装い 隣の席を空けて彼を待つ。

▼「おはよー。」

あ ダメだ。顔見たらやっぱりデレデレしちゃう。

スマホで今日行く場所を調べている彼の横顔を眺める。


デートが始まるこの瞬間が好き。

これから1日 彼を独り占めできる幸せ♡


目的の駅までは30分ほど。

2人だとあっという間だね。



まずはドン・キホーテへ。

日焼け止めやお茶を買う。

売り場を探す彼を見上げてたら 一緒に買い物をしてることが嬉しくてたまらなくなって 彼の腕に絡みつく♡

▼「嬉しいんだ?(*^^*)」

私の顔を見て 彼が言う。

△「フツーですよ 普通。」

腕は絡めたまま 目線をそらして歩く(≧◇≦)

落ち着けー 私。


お店を出たら バス移動。

今日の目的地 私は初めての場所。

▼「期待しないでね(^^;」

と言われたけど HPや口コミ見たらなかなか楽しそう。

彼が連れてってくれるんだもん。

期待しないわけがない。



バスを降りると 広い芝生にベンチがポツリポツリ。

施設に入る手前のその場所は無料の公園らしく たくさんの親子連れやカップル 学生さんが バドミントンしたり ビニールシート広げたり。

いいお天気だし 絶好の行楽日和。

▼「なんだかデートっぽいなぁ(*^^*)」

うん。デートだよ♡

嬉しそうな彼の腕につかまって 施設の入口へ向かう。


実はいま来月の健康診断に向けてダイエット中の私( ̄∇ ̄)

モチベーションが上がるように と小さな目標達成のたびに彼からご褒美が用意されている。

今日の1日デートもその1つ。

▼「今日はかなり歩きそうだし 万歩計付けてみようか。」

アプリをスマホにDLして歩き始める。

こんなことまで楽しい(*^^*)


中に入るとボランティアで案内をしているおじさんの「今日は混んでるから早めに行かないとなくなるよ。」という言葉が聞こえてきた。

△「何がなくなっちゃうんだろう? お団子?とかいってた?」←ダイエット中とは思えない( ̄∇ ̄)

▼「何か食べるものみたいだね(^-^; とりあえずそこに行くか。」

見る場所はたくさんあるのに全部後回しにして 一番奥のお団子屋さん(仮)に向かう。


たどり着いたのは うどん屋さん( ̄∇ ̄)

大福だけでも買おうかたと思ったけど “せっかくだから“ ってだけで特に食べたくない2人(^^;

混んでいるそこは諦めて 本題の園内探索へ。



△「期待しないでって言ってたけど 楽しい~♡」

彼と2人だってだけでもう楽しいんだけど ここは純粋に楽しい。

私 住宅展示場が好きで 購入予定もないのに子供連れて見に行ったりしてた。

だからイロイロな家が建っているここは かなり好き。


かなり時間をかけて見て回ると 結構いい時間に(^^;

△「お腹空いた~。」

▼「いっぱい歩いたもんね(^^;」

その時点で万歩計は7000歩くらい!!

▼「せっかくだからもう少し我慢して。お蕎麦食べに行こう。」


次の目的地はお蕎麦が有名な所。

車ならそんなに時間かからないらしいけど 今日の移動手段はバス。


バス停まで行くとタイミングが悪くて 次は30分後。

こんな都会なのにバスが1時間に2本なんて(≧◇≦)

▼「歩くか~。」

う うん(^^; ダイエット中だしね。

元来た駅まで30分くらいかな?

まぁ2人だしね。歩いてても楽しいんだけど。

ヨシヒコさんと一緒だとよく歩くなぁ。


駅からは電車とバスを乗り継ぎ 次の目的地へ。





長くなったのでつづく。