好きの更新

12時にチェックアウトを済ませて 電車で数駅の観光地に向かう。



11月にも行った場所で まずは食べ歩き……のつもりが

たこ焼き(半分こ)→海鮮丼(ハーフサイズ)

と食べたら すっかり満腹のアラフォーカップル(^^;



腹ごなしをしようと お散歩へ。

少し歩くと 大きな池にボートがちらほら。

前回はベンチからボートを漕ぐカップルを見て 突っ込みを入れて 楽しんでいた私たち。

今回は 乗ってみることにした。


スワンボートもあったけど 彼が選んだのは手漕ぎ。

カップルでボートに乗ると別れる…なんてジンクスのある公園もあるけど

▼「あれは 舵を取るのが下手な彼氏に 彼女が愛想を尽かして 男の方が振られるんじゃないか。」

と言っていた彼。

では お手並み拝見といきましょう。


グイッ グイッ。

彼が軽く漕ぐだけで ボートはどんどん池の中心まで進んで行く。

愛想を尽かすどころか 惚れ直してしまったのは内緒(≧▽≦)


ボートに乗るなんて何年ぶりだろう?

1時間もあったのに 二人でお喋りしているとあっという間。

カッコいい彼の姿を写真に残して ボートタイム終了。



その後 池の周りを歩きながら 今度は鳥の名前を調べ出す。

▼「雀がいるっ。珍しいなぁ。最近見なくなったもんな。」

△「雀可愛いね。あっちの子はなんて鳥?」

▼「いや 全然わからん(^^;」

△「調べてみよっか。なんて調べれば出てくるかな?」

そんな会話をしながら 3種類調べて 全部見つけ出せた(^^)v

一人だったら そんなこと気にもならなかったかも。

彼といると どんなことでも楽しい(*^^*)



駅まで戻り 近くのカフェで休憩。

二人で菓子パンを食べながらコーヒーを飲んで まったり。

外も薄暗くなり 終わりが見えてきて 寂しくなる時間(>_<)


▼「何だか静かだね。眠くなった?」

△「眠くないっ。」

▼「ん?じゃあどうした?……あ もしかして落ちてる?(^^;」

△「だって……次の約束もしてないし(>_<)」

▼「そうだね。じゃあいつにしよっか……うーん 今週はもう無理だな(^^;」

そうだよね。

今日も無理させてるし 私の方もそんなに頻繁に出られない。

△「来週…だよね やっぱり(><@)」

▼「土曜日……逢っちゃうか? どれくらい時間とれるかわからないけど 少しでも逢えば違うかな?」

△「…いいの? 無理させてるよね?」

▼「大丈夫(*^^*) じゃあ土曜日に逢おう。」

△「……。」

▼「どーした? 嬉しくない?」

△「…嬉しい。すごーーく嬉しい。ちゅーしたい(T-T)」

すぐにお店から連れ出され ひと気のない階段でキスされた(≧◇≦)



まだもう少し時間はあるけど お腹はいっぱいだし お部屋に行ってもいまの彼はイチャイチャできないし…で 地元近くまで戻ってカラオケへ。


最近 よく行くカラオケボックス。

いつも殆どの時間 彼に歌ってもらうんだけど 今回は私も歌ってみた。

新しい曲より古い曲がお好みのアラフォーカップル←2回目(^^;


キョンキョンの「優しい雨」を歌ったとき

▼「うわぁ 懐かしいなぁ。すげー懐かしい。いいなぁ これ。」

といつになく喜んでいた彼。

何か思い入れのある曲なのかな?

その当時の彼女がよく歌ってたとか?

まさか奥さん?!

いろんな想像をしたけど 言わずに飲み込む(≧◇≦)

過去がどうであれ いま彼が愛してるのは私。

だから妬かないっ……と言いつつブログに書く( ̄∇ ̄)


楽しいカラオケもそろそろおしまい。

また口数の少ない私(>_<)

どうしても最後はこうなってしまう。



▼「aiの最寄り駅まで一緒に行くよ。」

△「だめっ。来ないで。」

▼「行きたい。」

△「だめっ。絶対泣くからだめっ。」

今回は彼に先に降りてもらうことに。


電車を降りるとすぐ 彼が電話をくれた。

私はまだ電車だから 黙ったままイヤホン越しに彼の声を聞く。

私がこれ以上悲しくならないように ずっとふざけて笑わせようとしてくれた。


私が電車を降りてから家までは ずっとお喋り。

今日の楽しかったことや 次まで頑張ろうね なんて話をしてくれたおかげで泣かずに家まで辿り着けた。



幸せな26時間は終了。




このお泊まりが決まったとき 2日目はお昼を食べたら解散になるかもしれないと言われていた。

彼の仕事がいま忙しくて 出社するようになるかもしれないから と。

でも何とかやりくりして 夜まで一緒にいてくれた(*^^*)

次に逢う日のことも 何とか調整しようと考えてくれた。


私がおちないように たくさんたくさん考えて できる限りのことをしてくれるヨシヒコさん。

いつもありがとう。私はとっても幸せです。




また 好き が更新されたデートでした♡