変わり者

夢を見ました。


彼と二人 パーキングに停めた車内で話していると 私の子供が前から歩いてくる。

薄暗いし大丈夫…と隠れていると ガチャとドアを開けられた!!

車に乗り込んでくる子供。

△「えっと…これはね この人は…」

慌てる私。


助手席の彼は妙に追いついていて

▼「とにかくゆっくり気を付けて運転して」


あ 私 運転中みたい。


いや 焦るでしょ? 子供に見つかってるんだから。

赤信号なのに停まれず 猛スピードで走り抜ける。

手前には事故処理中のパトカーが何台も停まっていたのに あれ?気付かれてない?

とりあえず 何事もなく家に向かって運転を続ける。


首都高を走っていると 分岐点で道を間違える私。

方向転換はできないのでそのまま進むと なぜか行き止まり?!

建設途中の新しい道に迷い込んでしまったみたい。

戻ろうにも他にもたくさん間違った車が来て Uターンもバックもできない。


仕方なく 歩いて人がたくさんいる場所まで戻り しばらくは待機することに。


▼「様子を見てくる」

その場から立ち去る彼。


△「話したいことがあるんだけど」

子供に言うと 笑顔で頷かれた。




………そこで目が覚めました。



夢なので矛盾だらけは仕方ないとしても…焦ってたなぁ 私(^^;

対して彼は常に冷静。

それなら彼が運転してくれたらいいのにね( ̄∇ ̄)


私は 子供に見られたことに動揺する以上に 彼が落ち着いて堂々としていることに感激してた。


▼「○○(子供の名前) 後でママからちゃんと説明するから 今は待ってて。ママ焦って事故したら困るからさ。」

落ち着いてそう言う彼に 子供笑顔で「うんっ。わかった(*^^*)」なんて返事してるし。



最後の高速道路の建設現場では なぜかリーダーシップを取り出した彼。

迷い込んで困っているたくさんの人を気遣って あちこち歩き回って 他の男の人たちと解決策を考える彼をウットリと見てた。

早く子供に言い訳しなきゃいけないのに 彼に見とれてるなんて(>_<)



なんだ この夢(^^;






これは多分 私の理想。

いざ 何かが起こったとき (家族にバレる・自然災害など)

必要以上に慌てるのではなく 起こってしまったことは仕方ない…と冷静に先のことを考える人がカッコイイと思うから。


彼に話したら きっと

▼「俺 真っ先に逃げ出すよ。aiのことなんて丸っと忘れて1人で逃げる。ごっめんなさいねぇ そんなオトコで( ̄∇ ̄)」

そんな風に言われそうだな(^^;


真意はともかくとして ヨシヒコさんは周りから

カッコイイ よりも 面白い

良い人 よりも 悪い人

優しい よりも 意地悪

そう思われたい 変わり者 だから( ̄∇ ̄)