彼の習性

突然ですが…。

私 大勢の中にいる彼を見るのが好きです。


彼が私以外の人とどんな口調でどんなことを話すのか 聞いているのがとても楽しい。


例えば飲み会。

以前のブログにも書いたけど 彼はいろんな人に万遍なく話しかけ いじり その人の話を引き出そうとする。

意識的なのかそうでないのかわからないけど いつでも大体そう。


彼と付き合う前…ただの同級生として同窓会に参加していた頃からそうだった。

だから例え最初は離れた席にいても そのうち会話ができる場所に来てくれる。

それをドキドキしながら待っていたっけ(*^^*)


今 二人で飲み会に参加しても同じ。

彼は常に私の隣にいるわけではない。

席をちょこちょこ移動しては いろんな人と話している。


私は少し離れた位置からそれを眺める。

時には聞き耳たてたりして。


その場にいる人みんなに気を配れる そんな彼を尊敬もしている。

なかなかできないことだと思うから。



そんなところも大好き。

そして そんな彼が私の自慢です♡