カラオケ

すごーーく久しぶりに彼と行ったカラオケ。

週末 地元からそんなに離れていない場所で2時間ほど空き時間ができたので 人目を避けた個室…カラオケに。


彼はたぶん歌が好き。

上手だし声も出てる。

素面でも照れたりせずに歌えるのがすごいといつも思う(*^^*)


一方私は とにかく恥ずかしい。

上手なわけじゃないし 人前でなんてほぼ歌ったことがない。


初めて彼と二人でカラオケに行ったとき 照れながら歌った私に

▼「上手なんじゃん。嫌がるから下手なのかと思ってた。可愛いai♡」

と言ってくれた。


うん(^^; フォローありがとう。


そしてそのときヨシヒコさんに言われて二人で歌った曲がある。

私はメインの女性パートを普通に歌う。

そこにヨシヒコさんが男性パートでハモってくる。

古めの簡単な曲なので なかなかの完成度な気がする。

それが嬉しくてどこかでご披露したいけど もちろんできるはずもなく( ̄∇ ̄)

ひっそりと自己満足に浸っている私。


……話が逸れた(^^;


今回 久しぶりにいったカラオケで 殆どの時間ヨシヒコさんが歌ってくれた。

私が入れたアップテンポの難しい曲をよく知らなくても何となく歌う。

1時間半を過ぎた頃 ヘロヘロになったヨシヒコさんに

▼「aiも歌って。」

と入れられたのはテレサテンの 「愛人」


♬あなたが好きだからそれでいいのよ

たとえ一緒に街を歩けなくても

この部屋にいつも帰ってくれたら

私は待つ身の女でいいの♪


△「母が好きでよく歌うんだよ」

と話したから入れたんだろうけど なんて身につまされる歌詞なんでしょう(>_<)


切なくなっちゃったから…とヨシヒコさん十八番の尾崎豊「I LOVE YOU」を歌ってもらったけど


♬ひとつに重なり生きてゆく恋を

夢見て傷つくだけの二人だよ

何度も愛してるって聞くお前は

この愛なしでは生きてさえゆけないと♪


これまた切ない(;_;)

曲に感情移入する私をヨシヒコさんは笑ってたけど(^^;

幸せより不幸せな曲の方が共感しやすいみたい。


次 また行く機会があれば 「うれしい!たのしい!大好き!」でも歌ってみようかな( ̄∇ ̄)