尊敬

私は幹事や役員をやることが多い。

決してやりたいわけではない。

自分が人をまとめることに向いていないのもわかっている。

でもくじ引きで当たってしまったり 誰もやらずにみんなが押しつけ合っている場の雰囲気に耐えられず「やります」と言ってしまったり 安請け合いしてしまったりするため 結果いつも幹事…のような事態になる(>_<)


今回 ヨシヒコさんの幹事っぷりを見ていて 自分とは全然違うなと思っていた。

引き受けたからにはシッカリこなす…という部分は同じ。

でもそれ以外はまったく真逆。


<ヨシヒコさん>

決定権は自分。周りには決定事項を伝えるのみ。

下調べをしっかりしているので迷いがない。

急な変更にも柔軟に対応。


<私>

1人では決められないため 一々決を採る。

お店はホットペッパー頼り。本当にそこでいいのか不安。

ドタキャンなど人数変更への対応が苦手。


△「それなのにいつも幹事なんだよね~。だって『やりたいね~』って言うだけで誰も計画してくれないし きっと私が一番暇だから。」

▼「aiはさ 優しすぎるんだよ。みんながいいようにと思うから決められない。俺は周りにどう思われようと関係ないからどんどん決められる(^^)v」


そんなことないよ。

ヨシヒコさんも周りのことをちゃんと考えてる。

私よりずっと自信も経験もあるから決断できるんだ。


▼「まぁ俺の場合 自ら引き受けるしね。」

△「やる人がいないから?」

▼「いいや。誰よりも俺が上手くやれると思うから。」


もうね。天晴れです。

気持ちいいくらいの自信家(*^^*)


私にない物をたくさん持っている。

そんなヨシヒコさんを尊敬しています♡