ありがとう

わざわざ言うことではないが 私はメンタルが弱い。

ものすごく弱い。


傷つきたくないし 人も傷つけたくない。

人の気持ちが気になって気になって仕方がない。

一緒にいる人がつまらないんじゃないか。

不機嫌なんじゃないか。

無意識に顔色を伺ってはその人に合わせようとする。


ある程度親しくなるまでは主体性なんて皆無だし 右向けと言われれば喰い気味で向けるくらい合わせることが苦ではない。


優しいと言えば聞こえがいいが

“八方美人の事なかれ主義“

というのがピッタリ当てはまる気がする。


だから私はなかなか心を開かない。

仲良くなるまではいつもニコニコ接し 本当の暗くて重いめんどくさい自分は見せない。



ブログを始めた頃 彼とのことで悩んで泣いてばかりいた。

それまでは同じ立場の方のブログを読みあさっては 自分と同じだと安心したり 勝手に慰められたりしていた。

自分で書き始めてからも しばらくはコメント欄は閉じ 誰とも絡むことのない独り言の日記だった。


途中からコメント欄で会話をするようになり 私が落ち込んでいると何とか引き上げようと一生懸命言葉を尽くしてくれるお友達ができた。

スタートが日記だったし 顔の見えない相手だからかここでは最初から素の自分を出せた。


彼がブログを読んでくれるようになってからは 私が落ち込むことは激減。

悩んで落ち込んで相談する場だったブログが 彼との惚気ブログに変わっていった。


彼に喜んで欲しいという気持ちもあって 素直な“好き“を全面に出した記録ブログ。

優しい皆さんは優しいコメントをしてくれて 私はどんどん調子にのっていった……(≧◇≦)




元々 誰にも言えないひっそりとした関係でなきゃいけないのに まるで普通の恋人同士みたいに楽しいデートの報告なんかして。

危機管理…と言いながら 日常をさらすような記事も書いて。

バカだなー 私。


ネットは悪意に溢れている。

絶対に自分の情報は出したらダメ。

と彼にいつも言われていたのにね。




彼に叱られました。

いや…注意を受けた くらいかな(^^;

おかげで?!ヨシヒコブログも久々の更新( ̄∇ ̄)

あれって落ち込んだ私のためだよね(;_;)

いつもありがとうヨシヒコさん。


▼「嘘と真実を混ぜるんでしょ?

真実部分を作る為に オレ怒ろうか?」

と言われたけど 丁重にお断り(≧◇≦)

ヨシヒコさんに怒られるなんて考えただけで泣けてくる。

▼「aiには耐性がないからね。

少しずつ慣らした方がいんじゃね?」

仰る通りです。あまりに弱すぎる(≧◇≦)

でもヨシヒコさんへの耐性はいらないよね?




そんなこんなで 少なからず凹んでたため 皆さんのブログにも殆どコメントできずにいます…ゴメンナサイ。

少しずつ元通りにできたらいいなと絶賛リハビリ中(^^;


これからは今まで以上に注意しながら ブログは継続していきたいっ!!


そして 内容はやっぱり惚気中心で。

彼とはずっと惚気られるくらい仲良しでいたいので。












最後に…。

私の異変に気付いてくれたお友達。

ありがとう♡

おかげでどん底まで落ち込まずに済みました。

これからもよろしくお願いします(^ー^)/