身の丈に合わせましょう

一つ前のブログ『たまさかの逢瀬』

タイトルを考えるときにちょっと悩んでしまった。

というのも 皆さんのブログタイトルがあまりに上手で 私もカッコつけたくなってしまって(^^;


とりあえず GW中に逢えた って内容だからまず「逢瀬」が浮かんだ。

ん?でも逢瀬ってそもそもどんな意味なの?

イメージ的にはひっそりと逢う恋人同士なんだけど…。


ググってみる。

《会う時。特に、愛し合う男女がひそかに会う機会。》

おっ♡ ほぼ合ってるじゃんっ(*^^*)


意味のあとに例文が…。

「たまさかの逢瀬を楽しむ」

ん?たまさか?

昔 古文の授業で聞いたような?

たまたまみたいな意味だっけ?


またまたググってみる。

《思いがけないさま。偶然であるさま。たまたま。》


おーー。思いがけないさま。

「たまさかの逢瀬」は 思いがけず恋人と密かに逢えた ってこと?


いーじゃん いーじゃん。

これいただきー(≧▽≦)



うん なんかカッコいい♡



そう思っていたのもつかの間…。

なんだか私には分不相応なタイトルだな。

無理してるのがミエミエでだんだん恥ずかしくなってきた(≧◇≦)

そのまま全部 ヨシヒコさんに話しました。


▼「たまさかってなんなし と思ってたよ( ̄∇ ̄)」

え…やっぱり?

▼「いつもアホなブログしか書いてないのに あんなタイトルつけたら書き間違えだと思われたんじゃね?」

え…どうしよう…恥ずかしい…。

▼「これでまた1本ブログ書けますな( ̄∇ ̄)」


………ということでこんな記事ができあがりました(^^;




<今日の教訓 >

背伸びはやめて 身の丈に合った内容で !!


あー恥ずかしいっ(≧◇≦)