4○歳 はじめてのおつかい



今回のデートは私にとって冒険のような始まり。


<ミッション1>
都心で電車を何度も乗り換え 東京のど真ん中まで行く!!


<ミッション2>
地下鉄を降りたら 見知らぬ街でGoogle Mapを頼りにホテルまで向かい チェックイン!!


<ミッション3>
ホテルから予約してあるお店へ向かう!!


行動範囲内でしか一人行動できない超方向音痴の私には 難問ばかりのミッション(>_<)
本当は彼の会社近くの駅から二人で行くはずが 彼の仕事が終わらず……。


何とか早めに仕事を終わらせようと頑張ってる彼にこれ以上の負担をかけたくなくて

△「お店もホテルも予約してあるし 先に行ってるね~。」
安請け合いしたものの できるのか? 私!?


電車内ではスマホの乗換案内を表示したまま。
電車の走っている位置を矢印で教えてくれる親切なアプリ。
乗換に便利な車両番号まで教えてくれる優れもの。
言われた通りの車両から降り 言われた通りの階段を上り下りして改札を出ると 目の前に地下鉄の入口!
間違えることなく2回の乗換を済ませ 無事到着♪


さて次は駅からホテルへの道のり。
ホテルのHPには地下鉄の○番出口から徒歩1分って書いてある。
地上に出たら 地図アプリ起動。
GPSをオンにして予めメモしてあったホテルの住所入力。
ここを右に曲がると見えるはず。
ここがこうだから こっちを向いて……あ 目の前( ̄∇ ̄)
さすがは徒歩1分。
看板に偽りナシでしたo(^-^)o


そしてそしてこれは予約した彼も知らなかった偶然。
ホテルの目の前が予約してあるお店(*^^*)
もう楽勝じゃんっ(^^)v


こうして私の はじめてのおつかい は無事終了したのでした♡




………長くなったので デートのお話につづく(^^;