教訓

数日前から考えていた。

エイプリルフールの嘘。

イヤな思いをさせるような嘘はつきたくない。

でも少しはドキッとしてほしい。


ともさんみたいに「気になる人ができた」って言ってみたいけど ヨシヒコさんにはたぶんすぐバレちゃうし。


土曜日だけど仕事だった彼。

電車に乗ってからのメールで時間があることを確認してから仕掛けてみる。


△「私 ヨシヒコさんにずっと言えなかったことがあるの。」

▼「ん?なーにー?」

△「あ そんな明るいトーンで来られると言いづらいかな(^^;」

▼「言ってごらん。」

△「何を聞いても変わらず一緒にいてくれる?」

▼「大丈夫。」

△「………って急に言い出したらどうする?」

▼「聞くさー。」

△「わかった(*^^*)」

▼「で なに?」

△「何もありません…いい感じの嘘が思い付かなくて(^^; とりあえず驚かしてみようかと。」

▼「(-_-#) 試したな この俺様を…」

△「いえ そういうわけではなく てってれー的な…」

▼「わかっておるな お仕置きだな!!」

△「え?」

▼「メンタル攻撃。」

△「えーー(>_<)」

▼「乗り換えー。」

「今日は朝からイライラ。」

「乗り換えし損ねたし…」

「あかん イライラし過ぎだからまたね。」

………そのまま4時間放置(;_;)


これはなんだろう?

理由は3つ考えられる。

1・お仕置きがもう始まっている

2・朝から何かあって元々イライラしてた

3・私が怒らせた


うーん…3番の可能性が高いかな(>_<)

やっぱりやめておけばよかったな。

顔の見えない状態でどSさんに嘘仕掛けるなんて無謀だったのかも。

一応 時間あるかは確認したんだけどなー(;_;)


悶々としていたら彼からメール。

▼「打ち合わせ終わったー。」

△「お疲れさまでした。」

▼「さっきはごめんね(^^;」


正解は2番+3番の合わせ技?!

よくよく聞いたら朝からトラブル続きで時間に遅れそうでイライラしていたらしい。

そんなところに呑気な私があんなメールして乗り換えし損ねたからイライラMAXになってしまったみたい(>_<)

知らなかったしー…ごめんなさい(;_;)


乗り換えの合間で少しだけ声が聞けて 怒っていないことが確認できて やっと安心することができました。


うぅーーーー(;_;) よかったよぉ(T-T)



[教訓]

どSさんに嘘仕掛けるべからず



ともさんのアドバイス もっと早く読んでたらよかった(≧◇≦)

でも懲りない私 来年もやります きっと( ̄∇ ̄)