考えた結果

忙しさがまだまだ継続中の彼。

先週末も親戚の手伝いを済ませてから出社するって聞いてた。

▼「会社行って誰もいなかったらai来る?」

△「うんっ。行くっ!!」

断るわけないしっ。



《土曜日》


手伝いは午前中で終わらせて 午後から出社予定だと言ってたので 電車の中でメールくれるかな と待っていると13時ころメールが。

▼「今夜 用事が入ったから行けなくなった(>_<)」

△「そうなんだ。お仕事大丈夫なの?」

▼「大丈夫じゃないけど そっちにも行かないわけにいかないから。」

そっかー。仕方ないよね。

元々 同僚が出社してたら逢えなかったわけだし 諦めるしかない。


△「気を付けて行ってきてね。」

そのメールへの返信がないまま 1時間後。

▼「はーい。」

……うん。まぁ休日だし 家だし仕方ないか(>_<)

△「用事は近くでするの?」

もしちょっと離れてて でも車じゃ行けないとかなら送迎だけでもできないかな なんて淡い期待を胸に聞いてみると

▼「近所。返信不要(>_<)」


あー 年末年始に決めたルール。

メールしたけどやり取りできるほど余裕ないよって時は最後に「返信不要」と付ける。

ってことは周りに家族がいるのね…。


でも言葉のあとの「(>_<)」は何の意味があるんだろう?

▼「いちいち質問してくんじゃねーよ。家にいるときはメールしにくいって言ってんだろ。空気読めや ボケッ(>_<)」

行間読んだらそんな感じ?

はーい わっかりましたー。

もうメールしなきゃいいんでしょ。

おとなしくしてますよ。はいはい。


ちょっと落ち込み気味でいると夕方違う方法で彼からメール。

奥さんがそのメッセージアプリを使い始めたので 危険を感じたらしい。

さっきの「(>_<)」はそういう意味だったのかー(^^;

△「大丈夫なの?」

▼「少しこっちでやることにして 後のことはまた考える。」

はーい。私はヨシヒコさんが言ったとおりにすればいいのね?

△「ところで明日はお仕事行くの?」

▼「そのつもり。」

ん?それだけ?

△「……誘ってはくれないの?」

▼「来る~?」

△「来てほしい?」

▼「うん(*^^*)」

△「じゃあ行く~♡」

午前中のお手伝いが終わったら連絡もらえることになり しかもお昼も一緒に…って言ってくれた(≧▽≦)

やったー!! 今日1日のモヤモヤはどこへやら。

日曜日なのに逢えちゃう~♡



《日曜日》


お昼一緒にってことは12時前後かな?

まだかな まだかな。

かなり早い時間からソワソワ わくわく。


11時半 彼からメール♡

▼「まだ全然終わらない(>_<)」

△「もしかして今日も中止?!」

▼「いや…逢うのは確定で!!」

△「わかったー。じゃあ待ってるね♡」

お腹空いたな~。逢ったら何食べようかな~。


14時…遅いな。もうお腹空きすぎて食欲なくなってきた。そんなこと思ってたらメール。

▼「やっと終わった(>_<) お腹空いた。今から一度帰ってシャワー浴びたいから15時ころ待ち合わせでいい?」


15時過ぎ やっと逢うことができました。

地元から少し離れたファミレスで遅めのランチ(^^;

▼「もう遅いから仕事行かない。」

△「大丈夫なの?」

▼「大丈夫じゃないけど今日はもうai優先っ!!」

嬉しいぃ~~~(≧▽≦)

明日からのこと考えると不安もあったけど 昨日からずっと待ってたし お言葉に甘えちゃえ♡

そのままお部屋直行。

思いがけず日曜日にラブラブしちゃいました。


私は遅くまでいられなかったけど 彼は仕事と言って家を出てきた手前 そんな早く帰るわけにはいかず……私と別れた後 マックで時間をつぶしてから帰ったそう(>_<)


めちゃくちゃ忙しいのに 土曜日逢えなかったことを気にして日曜日 私に使わせてしまった。



《月曜日》


ランチデートのために彼の会社近くまで行くつもりが

▼「今日は打合せがあるので 違う場所で遅め待ち合わせでいい?」

△「逢えるならどこでもいいよ(*^^*)」

終わる時間が読めないから 彼からの連絡待ち。


12時過ぎに

▼「ごめん。トラブル発生で午後までかかる。」

△「わかったー。やめてもいいよ?」

▼「遅くなるけど逢いたいから待ってて。ごはんは別で。」


今夜も遅くなるって聞いてたから お夜食作ったよ~ って写メ送ってたんだよね(^^;

それで気を使ってくれたんだと思う。


14時過ぎに終わった彼と15時に待ち合わせ。

一緒にお洒落なカフェでスイーツ食べて お夜食渡して別れたけど とにかく忙しくて話しててもうわのそらな感じ。

1時間くらい一緒にいてずっと顔見てたけど 殆ど目が合わなかったのは頭の中が仕事のことでいっぱいだったから?



《火曜・水曜》


私は仕事で忙しくしてたし 変わらず忙しい彼からもほぼ連絡はなし。



《今日》


久しぶりに朝 声を聞くことができた。

声は割と元気そう。


電車に乗ってからのメール。

△「夜逢えないなら 今日ランチに行きたい。」

▼「昼間なら大丈夫だよ(*^^*)」


それなら今日は何を作っていこうかな?と考えていると

▼「座れたら眠くなった。」

あれ?何かが引っかかる…。

△「寝ていいよ。」

と送ってから心配になってきた。

もしかして体調悪い?

それならお昼休み 私と逢うんじゃなくて休憩してほしい。

起きた彼に聞くと やっぱりあまり調子がよくないらしい。

△「じゃあ お昼寝の時間にして。」

▼「我慢できるの?」

△「頑張る!!」

▼「じゃあそうしようかな…。」




ここ数日のやり取り。

改めてここに書いていて気がついた。

私 彼にものすごく負担かけてる。

普段私と逢う時間を作るために 仕事の時間や身体を休める時間を削ってるから こうやってしわ寄せが来るんだ。

今週も忙しいといいながらも 逢ってくれてる。


今日だって私が「あれ?」って思わなければランチ行ってた。

自己満足のお弁当渡して 彼を気遣ういい彼女のつもりでいた。

今はそんなことに使う時間すら惜しいはずなのに。


何もしないことが一番彼のためになるなんて

それがこんなに苦しいことだなんて

わかってなかったよ(>_<)