男の想い vs 女の想い

昨日書けなかった彼の言う “男とは“ について書いてみます。



私を含め ここの皆さん(女性)が落ち込んでいるとき 共通して言えること…。


《重い と言うより 考え過ぎ。

女性は考えすぎるから重く見えちゃう。

男は問題が起きると解決したくなるもの。

だから解決したくてもできない状況だと答えが出せずにストレスが溜まる。

女性が責めると黙るのはそのせい。

解決策を考えてるのに答えが出せないことがもどかしくて何も言えなくなる。》


うーん。わかったようなわからないような。

以前も男女の脳の違いを話されて その時は妙に納得できたんだけど 今回は考えちゃう。

………あっ 考えすぎるってのはこれなのか?


でもそれを言うなら 好きな人の言動に一喜一憂するのが女性だと思う。

《いつでも好きな人のことを考えて 何でも好きな人と結びつけているものなんだから そこは汲み取ってほしい。

「コイツそんなに俺のこと好きなのか。ちょっとヤキモチ妬きでも ストーカーちっくなところがあっても 好きな証拠なんだな。可愛い奴めっ♡ オレがみんな受け止めてやるからドーンと来いっ!!」くらいの器を持っててほしい。》

そんな風に思ってしまいました( ̄∇ ̄)



ヨシヒコさんが言ったのも私が書いたのも あくまでも一般論です(^-^;)


私たち つき合い始めてから今が一番うまくいってると思う。

気持ちは安定しているのに“好き“はお互いにMAX(≧▽≦)

それはブログの力が大きくて ここでお互いの書いたものを読んだり 皆さんのブログを読んで 感想を言い合ったりしてるおかげ。


そういうとき 当然私はブログを書いてる女性の皆さん目線。

めっちゃ気持ちわかるし 時には彼氏さんに対して「ひどい~」って思ったりもする。


そしてヨシヒコさんは彼氏さん目線。

彼氏さんがその時きっとこんな精神状態だったんじゃないかって推測して話す。


その結果 ヨシヒコさんは何もしてないのにヤキモチ妬いて拗ねる私……なんてことも起きますが( ̄∇ ̄)


でも今までなかったコミュニケーションがとれていると思います(*^^*)



さて…週末明けのヨシヒコさん 私が書いたこの記事をリブログして補足してくれるのでしょうか?